ちょっと悪戦苦闘・・・

  • 2012.07.13 Friday
  • 20:01
すっごい久しぶりにブログを書いてますアセアセ 

今日は、instgramというiPhoneの写真アプリがあるんですが、 
ふとしたことから、instgramで管理している写真が 
ブログにパーツとして載せれると知り、上手くできるかチャレンジしてました。


 設定自体は上手くいったんだけど、写真が更新されないの。 

 何故だろう? 

 今日、撮った写真がUPされないの悩む 

古い写真だけが、載っている 理由がわかんない(;´д`)トホホ 

 明日になったら更新されてるかな? 
もう今日はお腹が空いて、集中力に欠けてきたから終わります汗

あ!今日は色々と差し入れを頂いたんだった
それを頂いちゃいましょうふ♪(* ̄ー ̄)v

名古屋シティマラソン参加したはずだが・・・

  • 2012.03.15 Thursday
  • 10:26
 3月11日に早朝から張り切って会場に向かったんですよ。

一緒に参加する他のパソコン講座の先生方と待ち合わせしてたし
すごい人数が参加することが分かっていたので、朝の弱い私なりに
頑張って、頑張って朝早く電車に揺られて会場まで行きましたよ。

途中、ぎゅうぎゅうの地下鉄電車に詰め込まれながら

着いたらついたで、人・人・人・人・・・・ 人込みで疲れるぅ


ようやくみんなと出会えたので、とりあえずトイレ
あれ?すごい混んでるよ・・・
並んで待ってたらあっと今に1時間経ってしまった

慌ててスタート地点に並びに行ったら・・・
大量の人の群れ
本当は、スタートのグループ私だけちょっと前だったけど、
1人で並んでるのはさみしいので、みんなと同じ最後尾に
並んで待っていた・・・

あれれ??スタート時間過ぎてるよ???
全然動いてないじゃん大丈夫かなぁ。

しばらくしたら、ようやく動き出したけど・・・
寒すぎてトイレに行きたくなってしまった。
今ここで行くか、走ってる途中で行くか

結局10キロ走るんだから、その途中で行くことに!!
15分遅れぐらいで私たちのグループはスタート地点からスタートできた。
河村市長さんやらドアラちゃんやイケメン隊に見送られて
うひゃうひゃ大喜びしながら、歩く・・・そう、まだこの時点では
人が多すぎて走れなかったんです

4キロ過ぎたあたりで、体がようやく乗ってきたんですが
トイレに行きたい気分も最高潮!!

よし、次のトイレで行こう うわっ 激混み
でも今行っておかないと・・・
仕方がないので、最後尾に並んで・・・

出てきたら、あれ 誰もいないんだけど。
のろのろとコースに戻ったら、スタッフの人が

「あと5分でタイムアップになりますよぉ〜急いでぇ〜」

どういうこと

まぁいいや、走りましょう!もう少しで5キロ地点だからね

走ってると、後ろの方から何やら声が聞こえる。
音楽を聴きながら走っていたので、よく聞こえなかったけど
イヤホンを外してみると

「もうタイムアップですよぉ〜
5キロ地点まで行けなかったらタイムアップになりますよ!!
頑張ってくださぁ〜い」

ホントだ!足切りが始まってるんだ・・・
でもペースはいつも通りだから私は関係ないわって思ってたら・・・
自転車に乗ったお兄さんが

「5キロ地点まで行けますか?」と聞かれ

「行けますよ」だって、まだ殆ど走ってないし、余裕だし!!

と思いながら数十メートル走ってたら、

「やはり時間がないので、5キロまで行ったら終了でぇ〜す」

えっ私もなの??

「はい!」とお兄さんにさわやかに宣言されました。

とほほぉぉ〜〜〜〜〜ぜんぜん元気なのにぃ

強制的に収用バスに乗せられて、
体力尽きた人たちと一緒に、
ゴール地点まで白バイに先導され
優雅に残り5キロの道のりをバスから高みの見物

ある意味貴重な体験かな


こんな感じで完走出来なかった私ですが、
応援をいただきありがとうございました

最近流行ってるもの・・・

  • 2012.03.08 Thursday
  • 09:43

その1
最近 LINE というアプリがすごく流行ってるんですよ
これがとってもかわいくて面白いんです!
以前、ベッキーちゃんがCMをしていましたね

お友達とかわいいイラスト付きのメールをやりとりしたり、
無料電話が掛けられたりするんですよ
メールは3人以上のメンバーと同時にやり取りすることもできて
結構便利なんですよ!

その2
Twitterもやっているのですが、Feel onというカワイイTwitterアプリ
を最近使っています
こちらも、可愛いイラストと一緒につぶやくことができて、しかも
ブログやFacebook、mixiなどと連携をとることもできるんです
私にとっては一石二鳥のアプリです!

興味がある方は、文字にリンクを貼っておきましたので、
それぞれのサイトを見に行ってみてくださいねぇ〜

頑張る気持ちだけはある^^;

  • 2012.03.01 Thursday
  • 09:43

3月になりましたねぇ。

もっと暖かくなってくれるとうれしいんだけど

3/11に名古屋シティマラソンがありますよね?
そのマラソンの10キロを走るコースにエントリーしたのですが・・・
まったく練習をしてない


1〜2回は練習で走ろうとは思ってるけど、
たぶんぶっつけ本番になりそうです・・・
今までもだいたいマラソンはぶっつけ本番です。

本当はダイエットのためにと思ってマラソンを始めたけれど、
まったく練習をしていないので全然ダイエットにならず

やっぱり本番までに何とか1回ぐらいは走りに行こうっと!

別世界

  • 2012.02.02 Thursday
  • 09:30
今日はもの凄く早く家を出てきたの。
高速が止められる前に…って思ってf^_^;)

名二環に乗ったら以外と空いていて、50キロぐらいで走り8時には植田に着いたの。
でも、植田のトンネル抜けたら雪国だった(´Д` )

動かないわ

全然、動かないわ(´Д` )

こうやってiPadちゃんでブログが更新できるぐらい

動かない

泣ける…

いま、ココは赤池です💦

ハードな日曜日

  • 2012.01.30 Monday
  • 17:59
 昨日の日曜日は、朝からスイーツマラソンに参加するために
モリコロパークに行きました
名古屋では初のスイーツマラソンのようで、
会場に着くまでに渋滞がぁ・・・
そして、すごい人だらけぇ〜〜

ち・こ・く

でも受付は出来たので良かった良かった!

さて、N先生とも合流して、いざ!!!
と思ってたんだけど、
2人とも「寒い・・・寒い・・・寒すぎるぅ」
がんばる気持ちがどんどん失せていく〜
帰りたいぃ〜〜でもスイーツ食べたいしぃ〜〜〜

そんな気持ちのままスタート
N先生にはどんどん離されちゃった(●´ω`●)ゞ

ゴールして美味しいスイーツを頂いて・・・

午後からはよん先生達と、待ち合わせ
スイーツマラソンからの移動で、また、ち・こ・く
ごめんね・・・

優しく許してくれて みんなで椿大社へGO!
道中は、静かな時間ってどこ?って感じで喋りまくり…
食べまくり…はしゃぎまくり…

椿大社は商売繁盛や芸の神、縁結びなどなどご利益があるそうです。
欲張りな私は全部回ってきましたよぉ

そして、おみくじ!!!
今回は・・・・




やったぁ!!!
今年も元気に頑張るよぉ〜〜〜

そして、お腹が空いたので帰りに鶴亀堂さんでネギバカラーメンを食べて
大満足の1日でした!!!

やっぱり夜が好き

  • 2012.01.26 Thursday
  • 09:53
 昨日の夜中にFacebookにいろいろと書き込みをしたり、
なんやかんやとしていたら。。。3時過ぎてた

本当は生活習慣を朝方に変えようと思っているのだけど・・・

やっぱり夜人間みたい

というか・・・
同じ時間にFacebookに返事をくれた よん先生も夜型やね

あけましておめでとうございます!

  • 2012.01.12 Thursday
  • 10:05
平成24年が明けましたね!
ことしもよろしくお願いいたしま〜す(●´ω`●)ゞ

新年明けて早々に初詣に出かけたのですが、なんと!!

2604aa8f.jpg










今年は春から縁起が良さそうね!!
 
近所の山田天満宮 学問の神様が祀ってある神社さんです
febef844.jpg










7fca83ba.jpg










色々面白い神社さんで、銭洗いコーナー?もあってここでお金を洗って宝くじを買ったら当たった!!!
といっぱい書いてありました。銭洗いコーナーは凄い並んでいたので今回はパス《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

だって、今年のおみくじは大吉だったんだもん!
-----

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ネコ温度計

気が向いたら写真を載せる

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM